Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

新ロゴ総選挙開催中

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。ほぼ一か月ぶりの更新です。

f:id:Reto1016:20200503204933j:plain

ログイン出来ない間に色々あった様で・・・軽く浦島太郎状態です。

ログイン画面からして変化が!!!でも、皆さんは既にご存じの事ですね。

どんなときもWIFIによる通信障害→通信規制で月に25GB制限対象となり4月中に他の通信手段を探しておりましたが、新型コロナの影響で在宅ワークが推奨された結果どこも在庫切れで全然契約まで行けなかったんです。

しかし!めでたく希望した所との契約が出来て、5月1日よりネット環境が復活。

色々設定などを含め時間がかかりました。

その辺、どこと契約したのか等は別な記事にてと思っていますので、まずはガンオペの内容といきましょう!!!

f:id:Reto1016:20200503210005j:plain

☆5も当たり前になって来たガンオペですが、そのデザインに合わせたロゴチェンジ。

まずはファーストガンダム最終決戦仕様。

前回の記事にしました「思い出の戦場を選ぼう!」の人気投票の結果がファーストガンダムでしたので・・・一番可能性があるかなと個人的に思います。

 

次は

f:id:Reto1016:20200503210551j:plain

ドンピシャ世代の私には思い出深いZガンダム

ゲームを初めて開始すると始まるチュートリアルがあるじゃないですか?セイラさんが「お気に入りのパイロットは手に入れれて?」みたいな事言う部分、ありますよね?あれで初めてやった時に2-9カミーユ出たんですよ。

当時は2-9もレアな感じでしたし、ユニットも3-9だったかな?ウェイブライダーを使ってました。

まぁ、それだけの話なんですがね。

 

f:id:Reto1016:20200503211451j:plain

やっぱりガンダムと言えばアムロとシャアだ!って世代の人は多いと思います。特にガンオペに関して言えば、その世代の人が多くプレイしている様に感じます。だからガンオペ面白いんですけどね。話が合うので。

νガンダムは今後の新しいガンオペを想うと一番しっくり来るのかもしれません。

初めての4-10ユニットはCCAからサザビーで、今5-11で登場したνガンダムの性能ったら・・・。

ガンオペでも時系列を見ても強力な機体と言えばRX-78よりもRX-93の方が間違いなく上ですしね。

 

f:id:Reto1016:20200503212640j:plain

ガンダムSEEDよりこれはフリーダムガンダムでしょうか?ストフリっぽくは無いような。ロゴにするならSEEDdestinyの方は後の作品の関係で選びづらいんじゃないでしょうかね。

これも時系列でみればやっぱりストフリの方が強力だし、4枚中これだけ宇宙世紀では無いので、ガンダムを語るゲームで言えば印象が若い世代向きと言えます。

 

さて、勝手に順位を予想してみます。

1位 ファーストガンダム

2位 νガンダム

3位 Zガンダム

4位 フリーダムガンダム

個人的にはνガンダムであって欲しいけど、ファーストガンダムが強いんじゃないかな~?

それでも、守りたい世界があるんだぁ!

とキラのCVでもガンオペにつくならフリーダムガンダムに投票します。