Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

現在の状況について。どんなときもwifi

SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。retoです。

 

私の住んでいる地域は田舎で、ADSL光回線WiMAXも使えません。

携帯回線のみしかインターネット接続出来ないネットの時代に取り残された場所です。

目の前には光回線が埋まっているのに自治体からNTTへ許可を出さない始末です。

 

そんな中、携帯電話の50ギガを契約してテザリングで凌いで来てましたが、昨年末より『どんなときもwifi 』と言う存在を知りブログもスタートさせたんです。

まさに救世主!家のテレビにネットが繋がった時は家族で「これがインターネットのある生活か!」と歓喜に沸きました。

 

しかし、2月末から通信障害によりネット接続が不安定になり、1日に1時間も繋がれば良い方。しかも4月1日からは一切使えなくなりました。

いわゆるネット難民状態。

携帯キャリアのプランも最低のギガ数にしているので、1ギガ使い切ると追加料金が発生する始末。

 

今日からチーム制圧戦も開始したのにログインすら携帯のギガが足らなく出来ず、この一週間はガンオペにまともにログインすら出来てません。

パソコンでブログ記事を書いても、ネットに繋がって無いとアップも出来ずに記事も消失するので、ガンオペのメンテ明けにブログ更新して来ましたが、それも出来ない状況です。

 

その為、最近はガンオペユーザーの皆さんからのアクセスも減る一方ですが、記事を書けないのにアクセスしてくださる方々に感謝申し上げます。

 

特に、これを読んでくださっている「貴方」ありがとうございます。

私の分もガンオペを楽しんで下さい。

 

いつ復旧するかも不明、どんなときもwifi 側から今の現状について何も報告も無しですが、ネット環境が整ったらブログを再開しますので、良ければアクセスお願い致します。