Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

出撃G‐ARMS

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

 

ログイン画面が!そしてゲージが未だに表示されず!

昔はゲージが動いているの確認出来たんですが、ここ何年か私の環境ではロード中のゲージが表示されたことがありません。

まぁ些細な事ですね。

f:id:Reto1016:20200406211834j:plain

SDコマンド戦記G-ARMSとは?

SDガンダムオリジナル企画の第3弾で「武者ガンダム」「騎士ガンダム」の次のようです。人間が搭乗する設定ではなく、MSが擬人化されている設定のようです。

 

武者ガンダム騎士ガンダムはリアルタイプでも目にする事があるので馴染みがあるんですが、このG-ARMSはリアルタイプになると普通に存在しているかのような感じを受けます。

画面右上のガンダムキャプテンガンダムと言う)なんかはPS3でゲームがありました「機動戦士ガンダム戦記」に出てくる「フルアーマーガンダム7号機」かと最初思いました(漫画もあるようです)。

この「機動戦士ガンダム戦記」にファントムスイープ隊やインビジブルナイツ、水天の涙作戦とか出てきます。ストーリーは随分前の事で詳しく覚えていませんが、すんごく良かった印象があります。

搭乗人物もガンオペで出ていたりしています。シェリー・アスリン。

f:id:Reto1016:20200406214515j:plain

適正ユニットはRX-81ジーライン・スタンダードアーマー。

さて、G-ARMSの方へ話を戻します。

f:id:Reto1016:20200406215102j:plain

このG-ARMS関連のガシャ確率がUP中って事ですが、MSを擬人化していますので搭乗する人間という設定がそもそもありません。よって適正パイロットが存在しない訳です。

f:id:Reto1016:20200406215311j:plain

おまけチケットでGETできるユニットが全部で7種類。

5-10で地形S機もあるので使えなくも無いですが・・・。

他にも潜入ミッションが色々変化ありのようですね。

 

安定的に常時ログインできた時が

幸せだっ~たと、おも~う~。