Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンダムUC系パイロットガシャ他。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

既に何度かやってましたが、忙しくてやっとブログ更新です。

f:id:Reto1016:20200823213548j:plain

ガンダムユニコーン系のユニット所持が多い方なので、これはとても嬉しいイベント。

100枚GETとか120枚GETで、200枚GETは未だありません。では、早速結果となります。

f:id:Reto1016:20200823213802j:plain

まぁ・・・こんなもんさ。。。

f:id:Reto1016:20200823213839j:plain

結構出た感じです。スキル良ければいいなぁ。まだ見てないけど。

パイロットガシャ10連って、しばら~くログインしてないアカウントでログインすると1回引ける場合があるのですが、それ以外では初めて?な印象。

☆4パイロット出たら超ラッキーだけど、そう簡単にはいかないよねぇ・・・。

 

8月30日追記。

今日は150枚と200枚をGET出来たのでやってみました。

f:id:Reto1016:20200830224147j:plain

f:id:Reto1016:20200830224203j:plain

f:id:Reto1016:20200830224214j:plain

☆4パイロットは出そうも無い( ノД`)

でも、チムメンの方は出ているのでちょっと期待しちゃう自分が居ます。でもアイテム貰えるのも残り3回なので・・・もし出たら追記じゃなくて記事として書きたいです。

 

結局は☆4パイロット出ず!何も無かったです。

 

さ〜て、今週と来週のガンオペは〜?

f:id:Reto1016:20200823214816j:plain

なので総力戦も超総力戦もユニコーンですが、超総力ガシャから一度に☆4ユニットが2枚

f:id:Reto1016:20200823214944j:plain

f:id:Reto1016:20200823214956j:plain

昔、☆4-8メッサーラが欲しかった時期があったけど、今更・・・。

 

さて、GBC(ガンダムバトルコロシアム)ですが、少し上がって来た感じ。

☆4カスタムハロが成功してフルカスになった☆4-12

f:id:Reto1016:20200823222318j:plain

ほぼチムメンと個人的に思っている方からのアドバイスもあり、33PをHPに全振りさせています。流石に私のデッキでは戦闘力が断トツ。でも命中116.5でも結構外されちゃうんです。パイロットはHPフル持ちで結構攻撃も耐えたりするけど、火力強い人には流石にね~敵わないですね。

 

でも~

f:id:Reto1016:20200823225954j:plain

俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!

またマスタークラスまで上がりたいなぁ。

 

8月30日追記。

がっつりGBランク落ちました。2つもダウン!!!

GBデッキに機動持ちが居ないってのがそもそもダメって事でしょうね。回避特化は必ず回避するものではないし、機動&命中盛りしてあると回避は不利です。

でも、自分の機動持ちパイロットはピアスなので今後もGBはランク上げるのキツイだろうなぁ。ちょっとテンション下がって来ました。

やはり組替えが必要な時期なのか・・・。