Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

連隊迎撃戦チケット実装

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

2月20日(木)より連隊迎撃戦が開催され、連隊パイロットガシャチケットが追加されました。今月はZガンダム推しっぽいですね。

f:id:Reto1016:20200220123619j:plain

f:id:Reto1016:20200219163337j:plain

連隊パイロットガシャチケット50枚で☆4パイロットを含む「連隊パイロットガシャS」が引けるというもの。

5枚で☆3までのパイロットを含む「連隊パイロットガシャ」と言う事で、これは是非とも50枚貯めて廻したい所ですね~

気になるのはラインナップ。☆4パイロットが獲得できるガシャと言う事で、これは新規の☆4パイロットが出てくるかもしれないですね。

(追記)

新規☆4パイロットが出ましたね。問題はそれを引けるかどうかなんですけど。

上の写真に出ているのはロザミア・バダムですが☆4で登場しました。それもあってか今回のエースユニットガシャでピックアップMSに選ばれてます。Z時代のアムロも同じく新規☆4でユニットも連動してます。

ロザミィってサイコガンダムMK-Ⅱにも搭乗してますが、ガンオペって大型MSや大型MAをユーザー側が使えない仕様なのがちょっと残念。

 

Zガンダムの強化人間と言えば・・・フォウの方が好き。No4だからって悲しい生い立ちですが、言われなきゃ素敵な名前と思ってしまいます。

一昨年CRF機動戦士Zガンダムがパチンコで出ました。そのフォウの最後のシーンも収録されいてカミーユが「フォォーーーーォゥ」て叫ぶじゃないですか。その時にかかってる歌が

生命の声

生命の声

 

 「生命の声」これがもう最高なのですよ!

鳥籠の少年(「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」搭載曲)

鳥籠の少年(「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」搭載曲)

  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

鳥籠の少年」のカップリング曲でこっちも最高にいいんですが、聞いたことの無いZガンダム好きな方には是非聞いて頂きたい。なんてったって森口博子さんが32年ぶりにZガンダムの新曲で神曲ですよ!この2曲がパチンコ用に作られた曲とは思えない程Zガンダムにピッタリ!!未だに聞いてます。

出れば当選確定演出もあって、地球でアムロとクワトロが初めて出会うシーン。いわゆる「全回転」でも曲が流れます。

役物というギミックもあって、Zガンダムウェイブライダー形態とMS形態が目前で見れるわけですよ。さすが可変MS。あぁ・・ホールから昨年撤去されちゃって・・・またやりたいなぁ。

 

さて、今回も獲得したパイロットを追記していく形を取ろうと思います。

ただ・・・ログイン時間が最近少ないし、時間があっても参戦出来ない場合があるので、どうなるかは不明です。

ちなみに今まで私のGETした☆4パイロットは

f:id:Reto1016:20200219164258j:plain

この3名。報酬で頂いた2名の☆4パイロットは合成で使ってしまいました。

さて、新たな☆4パイロットGETなるか!?

(追記)

2月22日にちょうど50枚溜まったので廻してみました!

f:id:Reto1016:20200222214752j:plain

ざ・・残念・・・。まぁギガチャでも付与するパイロット作成したのでいいんですけど、いいんですけどもなんか残念。

 

2月26日 明日で終わりですが、全然入れません!丁度の時間じゃないと参加出来ないイベントなので厳しいですね。入っても2度目の攻撃前に撃墜されてしまうので徽章を使い切れなさそう。迎撃戦初導入時は弱すぎて即撃墜で、その次は強すぎて撃墜まで至らずのバランスでしたが、今回の迎撃戦は参加者多数での撃墜なのでゲームバランスとしては多分いいのではないでしょうか。

一度でも廻せたから今回は良しとします。

最終的に20枚となったので、5枚で廻せるガシャをやりましたが、☆2パイロットのみで収穫無しでした。開始1分で迎撃されちゃうのでやはり徽章の余った人が続出っぽいですね。

 

メンテ明けに50枚頂きましたのでまわしました。

f:id:Reto1016:20200227124329j:plain

☆4パイロットはGET出来ませんでしたがギガショって事で。

おわり。