Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンオペ日記 ゲーム内チャットの会話

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

今日、ゲーム内チャットであった内容です。最近加入して頂いたメンバーさんがGのレコンギスタの映画を見に行こうか迷っていた時の会話。

f:id:Reto1016:20200301232648j:plain

 

K氏〉今日Gレコ見に行くか悩み中

私〉Gレコ観に行きたいなぁでもコロナ怖いし行けないなぁ

会社にある防塵マスクと保護メガネつけるかなwww

(コロナウィルス発症者が出ているので不要不急の外出は控えようとメディアでも言ってますしね

それは効果あるけど怪しいですね

中国でも巨大ペットボトルに顔を入れてる人もいましたよ

マスクは塗装してナウシカっぽく・・ならないか・・・

 

(ここでリーダーも会話に参加してきます)

 リーダー〉デストロイヤーマスク付けて 行くんだ

映画館の受付で止められるわ!!

目鼻口 肝心な部分全部出てるやつw

あぁ、全然意味ないやつじゃないですかwww

(ほんとウィルス対策にとって真っ向から否定するマスクと言う名のかぶりものw)

 

行こう!うつったらしょうがない!こういうやつがうつったら対策なってないじゃんと騒ぐw

なるべく息しないでw

(息しないと感染する以上に命の危険が。。。。そこで私は提案するのです)

パイロットヘルメット自作でコスプレ風でいけば安全

(映画をコスプレで楽しむってあるじゃないですか、それです!顔全体を覆ってウィルス対策も万全です!ガンダムなんだからヘルメットは凄くあって当然なのですよ!)

 

自作でwww目立つのはガトーメットか

今から自作で!まだ間に合う!

(いや、間に合うはずもありません。)

即席メット 段ボールか何かで塗装して

クルノクルのマスクなら。。。テロリストみたいになるかな

シールド部分はサランラップ

(いや、たしかに透明だけどねw)

おっさんがそんな段ボールかぶっていったら。。痛いわww

(仰る通りw)

 

Gのレコンギスタ ベルリ激進」好評上映中!

ガンオペでもあいことば「べるりげきしん」の入力を忘れずに!