Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

6月24日2回目のジャックポットガシャ100連の結果

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

本日2回目の100連となります。JPポイント36000辺りでした。

f:id:Reto1016:20200624183556j:plain

今回は3-5レイン・ミカムラのアタックフルブースト1枚のみ。適正ユニットも4体と使いどころが全く無いパイロット。

そういえば今回の8周年記念ですが、既に皆さんお気づきかと思いますけど

f:id:Reto1016:20200618185556j:plain

Zの文字がオーラ?で繋がって8となってたんですね~。実は今気づきました。ガンオペではお正月イベントは元旦にかけてガンタンクⅡ(元旦苦痛)だったりしてましたもんね。

パイロットガシャチケットがもう1枚あったのでやってみました。

f:id:Reto1016:20200624184834j:plain

即エサです。

以前どこかで記述した事があったのですが、やはりガンオペにはガンダムAEGは一切登場してこないんですね。最後まで見れば面白いと聞いたこともあるのですが、個人的にガンダムWガンダムXも今回パイロットをGETした作品Gガンダムも見たことがありません。

ウィング見てねぇのかよ!って話でしょうけど、基本は宇宙世紀世代なのでなかなか手が出なかった所が正直な部分です。

Vガンダムで一時ガンダム関係を見なくなり・・・00ガンダムが始まって再度ガンダムコンテンツにハマり・・・SEEDを再放送で見て、Gレコやオルフェンズ、ユニコーン・ナラティブという流れで現在に至ります。

 

私のこのブログ、趣味ブログという事でガンプラも冬場にやってたんですが、ここ数年ガンプラを題材にした作品も出て来てます。ビルドファイターズやビルドダイバーズ等、現在も

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

という作品をやってますので機会があれば見て下さい。昔あったプラモ狂四郎の現代版のような話なので、実際にこういう仮想世界があれば最高だろうなぁと思います。

ガンプラもやってる人だと皆さんご存じの作品と思います。だって作中のガンプラが実際にガンプラで売ってますから。それがアニメでやる目的の一つなんでしょうけどね。

 

ではでは、また明日~