Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

合計アクセス数10,000到達で思う事

当ブログへお越し頂いた皆さんハロー。

Retoです。

本日、私の趣味ブログのアクセス数合計が1万を超えました。

f:id:Reto1016:20200215182859j:plain

これもSDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんからのアクセスが99%という有難い事でございます。

また、ブログ関係でお越しの方がおりましたら一行でも参考になれば幸いと思います。

 今回はカテゴリー設定無しで投稿させて頂きます。気づいた方だけお読みください。

 ブログ開設から3か月の結果なんですが、ブックマーク数が0を示すように、はてなブログをされている方からのアクセスがほぼありません。ブックマークする程の有益な情報の記事が無い証拠ですね。読者数も0、コメント数すらありません(笑)

そこは趣味ブログですから。今はゲームの記事が大半なので古い情報は継続して得られる有益な事が載ってません。

 

ただ、アクセスがあると言う事はモチベーションにかなり影響すると思います。

ちょうど本日、Amazonアソシエイトに合格を頂きました。4回目で合格でした。

今現在、無料の「はてなブログ」です。

 

このブログはゲームカテゴリーだけの記事では無いので、それを軸にモチベーションを維持し、他のカテゴリーもゆっくり充実して行こうと考えてます。

もしゲームの記事を書いて居なかったら、既にブログは放置していたと思います。その場合アクセスも無い日がほとんどです。

「これからブログを始める方や始めたばかりの方へ。」

どんなに狭い分野でもエキスパートは存在します。エキスパートにはなれなくとも、数少ない情報発信者になると少なからずアクセスして頂ける方がおります。つまり書き手のモチベーションが保たれます。

皆が興味のある事は、必ず先人が既に存在してますので、狭い世界から始めてみてはどうでしょう?その方がインターネットの検索結果から見つけてもらう率が高くなるはずです。先人と同じ土俵に立っても普通は勝てないもんです。

ブロガーの先輩方が仰ってる言葉「100記事を書こう」ですが、やはりモチベーション無ければキツイです。

 

モチベーションを保ちつつ、ブログに慣れて色々知識を増やしていこうと私は考えましたが、実際今後どうなるかはわかりません!