Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

大規模アップデート スケジュールについて

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

 

運営様より今後のスケジュールが発表となりました。

6月頃にHTML5版へ移行予定という事で準備が進められているようです。

予定なので決定ではありません。

サービス終了ではなくて一安心。

 

このHTML5について調べてみました。

簡単に言うと、サイトを作る際に使用する言語HTMLの第5版という事で、これが実装されると現在スマホからガンオペやりたい!と言う人はホームページを見るように普通にガンオペが出来るそうです。

※間違っていたらごめんなさい。

 

今はflashプラグインが必要なのでiPhoneからだと有料版puffin一択ですが、safariからでもGoogleからでもブラウザから特別にプラグインを入れなくても出来るって事ですね。

 

HTML5版のガンダムゲーム「ガンダムネットワーク大戦」がリリースされているので、試そうとしましたがバンナムIDが必要との事。今度気が向いたら・・・。ガンオペってYahoo!ゲームからなので、バンナムID必要ないんですよね。

 

さて、2月から4月までのスケジュールがUPされてますので確認してみます。

 

2月

・受け取りBOX関連改善 ユニット・パイロット振り分け

「カード」の項目で一緒にされていて見づらい!との意見を反映されたものかと思います。ジャックポットガシャで手が付けられない方多数の救済ですね。

 

2月20日~ 局地戦(宇宙)

       連隊迎撃戦

       艦隊戦

2月27日~ チーム制圧戦(おそらく地上)

 

来週は結構なイベント数ですね。

 

3月

・新ワールド Vガンダム(後編)

新ワールド実装記念として5-11V2アサルトバスターが出てくる可能性も見えてきました。

・ホワイトデーイベント

男性パイロット達による漢のイベントですね~私はこっちの方が気合入ります。

 

3月 5日~特殊任務

3月19日~GBCガンダムバトルコロシアム)

      連隊迎撃戦

3月26日~艦隊戦

 

4月

・新機能実装 ワールドクリア報酬

昔、指令の数が大幅UPされた時の様に新たな指令が実装されるのでしょうか?それともエクストラチャレンジの部分で新たな報酬が受けられる様になるのでしょうか。憶測でしか言えません。待ちましょう。

 

ゴールデンウィークイベント

仕事が忙しい時期なのであまり記憶にありません。

 

4月 2日~局地戦(地上)

      チーム制圧戦(おそらく宇宙)

4月16日~GBCガンダムバトルコロシアム)

4月23日~連隊迎撃戦

 

今まで長期スケジュールを発表するのって大きなイベント新実装くらいじゃなかったかな?バージョンアップも一部日程や時間が変更される場合もあるとの事で、運営さんには頑張って頂きたいです。