Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

1月29日のジャックポットガシャ100連の結果

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんこんにちは。

Retoです。

 

Twitterとの連携が出来るようですが、Twitterの使い方が今一理解できないので出来ないでいます。

 

さて、今日のジャックポットガシャ100連ですが、1万ちょいのポイントでやりました。

どうせ何も出ないんだろうと思いましたが・・・

 

f:id:Reto1016:20200129121553j:plain

3-8 マスター・ピース・レイヤー ギガチャ・・・(分解だなぁ)

3-6 スレッガー・ロウ ギガショット!!!

 

ポイント関係なくパイロット2枚出たので、やっぱ運なんですねぇ~

でも、リュウ・ルーツ手に入れるのは無理そう。

 

私の一番育っているパイロットはリディ―少尉。近属性と中属性は適正ユニットを所持しているのですが、遠属性がありません。

制圧戦では適正よりもスキルと言われていますが、適正パイロット☆3だとデッキ能力が1.3倍されるじゃないですか~☆2適正だと1.2倍。

 

そこで、最近の傾向としては機動が十分確保できた場合、命中盛りにして火力上げて機動3%付けて~かなと個人的に思う所があるんですけど・・・

あれ?これはもしかして☆3-10とか11や12って初期パーツ変更出来るし、回避捨てると命中盛りは可能。

火力も☆4ユニットの赤パーツからウェポンカスタムSP付けるとHPが相当犠牲になるけど、可能。

しかもスペシャルウェポン所持は現状3-10,11,12しか無い。

スキルが適合すればスペシャル発動時は☆5よりも攻撃力補正が強い。

 

もしかして制圧で有利に働く場合もあるかもしれない!?と仕事しながら考えてました。

完全に諸刃のデッキになりますけどw

 

しかし!!!リディの適性ユニット3-10遠属性 手持ち無し!!

試せない・・・

近と中はカスタムさせて保存してあるのに・・・

リディの遠属性に限ってそもそもが少ないんですよね・・・

倉庫圧迫するから☆3ユニットは即処分していってるし。

 

近属性か中属性でちょっと試してみるかぁ。

 

 

reto1016.hatenablog.com