Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

薄刃 鬼斬

f:id:Reto1016:20191203144047j:plain

二代目鬼斬との比較

右側が薄刃鬼斬です。

二代目鬼斬と比べてこれ程の大きさの差があります。

これも模型用の鉄ヤスリになります。

 

 

f:id:Reto1016:20191203144241j:plain

全体の大きさ比較

 一般的な模型用鉄ヤスリの大きさですね。これも片刃タイプなので、切削方向は左に向かって削ぐ使い方になります。

 これもまた切削能力が高くて、刃の幅が4mmなのですが、その形に削りすぎてしまう事もあるんです。最初あまり力を入れすぎずに使わないと逆にリカバリーしなきゃいけない事態になってしまいます。

 二代目鬼斬と違って端まで刃があるので、細かな所までいけちゃいます。このタイプは他にもあるので、更に細かな部分用とか?必要なら今後買い足そうと思います。