Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ウルトラパーツの付与大作戦!

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

低気圧が物凄く発達して台風並みの荒天。昨日の制圧戦終了後に地震があったので震源地近くの地域の皆さんが心配なRetoです。

 

本日超総力戦より初めて☆4-10サイコ・ガンダムMkⅡが手に入りましたし、丁度「50回勝利する」も達成し2体が手に入りました。

f:id:Reto1016:20210215222931j:plain

育成していなかった☆5-11Gルシファーが2カスしたのでウルトラパーツチャレンジしてみました。

f:id:Reto1016:20210215223448j:plain

この派手な演出!制圧戦で使ってみたいなぁ~と思ってたので迷わずコレで。

GBもコスト27になりましたが、未だに「コレ」ってのが決まらなくて迷走中な為GB用でも考える予定です。一応初期パーツみてみましょう。

遠距離135% 命中88%

初期パーツLv10の時「スカート・ファンネル」

攻撃+18% HP+12% 命中+16% 回避+16% ビーム増加+8%

初期パーツで命中合計104%にビーム増加もあるので悪くないと思いますし、HPあるからアサカスSPでもリスクも大きくは無い。回避もある方。

まぁ後は見た目でしょうかね?私は嫌いでは無いですけど、制圧戦で使ってる方私は見た事無いです。

では1回目。

f:id:Reto1016:20210215224746j:plain

エイムウルトラ付与成功。Lv10で命中22%はスコープカスタムSPとシークカスタムSPの命中UPと同率ですが回避ダウンのリスクが無し。しかしエイムハイパーに比べて4%UPと考えると・・・シークウルトラの命中17%+HP23%って驚異的に感じますね・・・。続いて更にウルトラチャレンジ。

f:id:Reto1016:20210215225633j:plain

パーツ2つがウルトラとなりましたが・・・クイックウルトラかシークウルトラの方が良かったなぁ~と。ウェポンウルトラアシストがLv10で攻撃+6900は低コストユニットでこそ最大限発揮されるパーツ。

なんですが、実際に色々見ると悪く無いようでこのまま育成しようと思います!

クイックウルトラだったら青と紫パーツだけで済んだのになぁ・・・。 後でアサカスSPにしてしまいそうだ。