Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

今週のお題「クリスマス」

今週のお題「クリスマス」

 

12月25日は母の誕生日です。

母は肺の病気で今回の誕生日は家では過ごせません。

突発性間質性肺炎というもので、肺自体が炎症をおこして完治する事の無い病気。

原因が特定できない場合「突発性」と付くみたいです。

 

おそらく仕事が原因かと思われますが、それを証明も出来ないので労災も当然降りません。

ここ10数年は孫のXmasプレゼントを見て、その後一緒にケーキを食べてましたが、残念ながら今後は難しそうです。

 

12月25日が誕生日の人って、子供の頃はXmasと誕生日会が同時とかになるんでしょうか?流石に大人だと同時に。ってのが普通かなと思います。

 

私は田舎なので、友達を呼んでお誕生日会とかは経験がありませんし、我が家としても特別祝うという事も無かったように思います。

ましてや、12月25日が誕生日となると都会の方でもお誕生日会に呼ぶというのは躊躇しちゃいそうですね。

 

もう、年末。

今年は良い事がほぼ無かったので、来年は良い年になって欲しいな~と思います。