Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

【非公式】ガンオペPVとライブ配信について。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

仕事の忙しさも取り敢えず一段落したRetoです。

f:id:Reto1016:20210504203443j:plain

まずは昨夜YouTubeにアップした動画

6年前と4年前に公開された公式PVのアニメーション部分を利用しております。

動画の概要欄にリンク貼ってありますので是非ご覧ください。

さすがにCGアニメーションを自主製作は不可能ですw

前半部分は6年前のを使用しておりますが、声が入ってないPVだったのでBGMと効果音をそのまま生かせればと思い使いましたが・・・ちょっとウルさい感じになってしまいました。

後半部分ガンオペのロゴが入っている4年前のがそうですが、ギレンザビの声が入っているので無音でキャプチャーしたものを使ってます。効果音はガンオペのプレイ動画より色々集めてそれっぽく編集してますが、前半の動画のBGMを消す為に追加したBGMの音量を高めにしている為、あまり聞こえないというw

全体的にちょっと雑な感じ?になってしまいましたが、自分では初の試みという事でご了承下さいませ。

実はこの動画の一番気にして頂きたい部分が一番最後のセリフ

「身構えている時にはサービス終了は来ないものだ ハサウェイ」

最近やっとロードマップがアナウンスされましたが、デッキの仕組みを変える部分が具体的になっていない等その先はあるのかちょっと不安になった所です。

5月公開の「劇場版 閃光のハサウェイ」のPVで最後にアムロが言うセリフをもじりたかったのが理由でもありますけどw

 

ライブ配信について。

月の女帝PR動画第2弾でみずきさんが熱望したライブ配信

Sクラスのリーダーさんと座談会という事を第1弾公開後にはみずきさんがやってみた~い♪と言ってました。

制圧戦が終わった今、期待の声もちらほらハローで頂いてるのをみずきさんより聞いておりましたが、どうやら行けそうな感じになって来たようですよ!

ライブ配信はやった事がないので・・・色々準備とかテストや告知を行った上で挑みたいと思いますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思いますが・・・

私のブログで告知してもリアルタイムで見てくれる人いる・・のか・・?w

まぁ詳細が決まったら一応こちらのブログでも告知したいと思います!

したっけ!