Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ホワイトデーイベントを予想してみる。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

今日は氷点下20度近くまで冷え込んで朝にダイヤモンドダストを見ましたRetoです。

 

早くも来週木曜日3月4日から制圧戦が開始予定となり、畳みかけるようにホワイトデーイベントも開始となるのでしょう。パイロットガシャイベントの告知もありますしね。

本年のホワイトデーイベントはどんな事するのでしょうか。やはりちょっと期待するのはバレンタインイベントでもあった100連。女性パイロット限定でやってたので次はやっぱ男性パイロットを期待しちゃいます。

パイロット☆4-7迄で考えると・・・その前に大型MSの新実装があるのかどうかですね。☆5-12ユニットの適正S機が未実装状態なので、ノイエジールとかヴァルヴァロとかデンドロビュームは今回は見送りそうに思います。

そもそも実装するかも可能性低いかな。

 

それよりも、そろそろV2関連で総力戦も噛ませてくるのかも・・・知れませんね。

☆5-12「V2アサルトバスター」と☆5-11「V2アサルト」とか。当然限定☆4-10がウルトラパーツ持ちV2アサルトバスターで、そう来ると・・・目玉の☆4-7パイロットは・・・居ない。

 

はい消えた~。

 

またUCガンダム&NTガンダムネオ・ジオングなら赤白両方出せば2機用意出来ますし、☆4-7パイロットも・・・居るっちゃ居る。特にリディの☆4-7バージョンなんかは当たり!と来るでしょ?もしそれだったら是非欲しいです。☆5のバンシィリゼルとかでユニットもやりやすいし・・・あ、デルタプラス

もう一人は・・・ゾルダン辺りの☆4-7とか?

しかも2019年ー2020年末年始キャンパーンの時のこのネオ・ジオングの絵を使うんじゃないかな?

f:id:Reto1016:20200102084830j:plain

 

あ、これかも・・・V2よりは可能性高そう。

 

あと、昨年だったかその前は不明ですが・・・

f:id:Reto1016:20210227202950j:plain

これって再利用出来ませんかね?1個10GPで売却は出来るのですが・・・。

 

追記

メンテ前にホワイトデーイベントの詳細が出ましたが・・・

予想大外れ!ウィング系って事で・・・作品を見てないのでどんなのが来るのか予想も出来ませんw

まぁそのままスノーホワイトプレリュードってやつの5ー12実装が濃厚でウィング系の確率アップですかね。

100連はある様なのでそっちに力入れてガシャは控えようと思います。

って事でメンテ直前にやってみました22連。2回目の結果。。。

f:id:Reto1016:20210303211940j:plain

 あらまぁ。。。5-12が2枚。ほんとは5-12バンシィ狙いだったけど欲しい方は出ない。でもこれは文句言えない結果でした!