Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンダムヴィダールのディフォルメ加工に向けて。

SDガンダムが好きな皆さんハロー。Retoです。

やろうやろうと買って置いたのに億劫で。こちら。

f:id:Reto1016:20210122224706j:plain

HGと1/100の両方とも用意してましたヴィダールとバエル。

過去の記事にガッツリ埋れてますが、νガンダムのSD化の途中だったんですよ。でも、忙しさから手に付かずに放置してたら一年近く経っていたと言う。もうね、諦めます!

旧キットの完全可動によるディフォルメ加工は経験の浅い私には無理でした。

「完成しなくたっていいじゃないか」Byスジボリ堂店主のステッカーを見て改めて決断しました!

「このままじゃ・・・進めない!!」

通常のHG版νガンダムでとも思いましたが・・・RGを手にしてしまいました。

でもコレ限定版。そう…

f:id:Reto1016:20210122225236j:plain

勿体なさ過ぎて作成出来ない!!

昨年になりますが、模型店に行ったら1箱だけあって・・・「最後の一つですよ」と来たもんだ!買ってしまうでしょ?ね?

買いますよね!?

って事でνガンダム以外で次に考えてたヴィダールへと変更したのです。

そもそもRGでSD化させる技術は無い。

 

ちなみに撮影してる場所は秘密基地。

一昨年倉庫の中に一人で作成した趣味の部屋♡その為壁がOSBそのままになってます。仕事も趣味もここでやります。

動画撮影って一人で喋ってするので家族にそんな所聞かれたくないのですよ・・・。

 

さて実際に作成に入ろうとこの記事もUPさせる事にしましたが

f:id:Reto1016:20210122230546j:plain

完成するかは不明です!

コンセプトは

【ディフォルメ加工するけど可動は最大限に確保する】

が絶対条件の拘りです!

目指す形はやはりSDガンダムオペレーションズのこれ!☆5の実装がされればもっと格好いいカード見れるんですけどね〜!丁度総力戦、超総力戦がバエルなので期待してたのに残念。

f:id:Reto1016:20210122231032j:plain

f:id:Reto1016:20210122231150j:plain

「力を貸してくれアイン、この手で完成する為に!」

まずは作成場所の片付けからだな・・・