Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ロックオン・ストラトス(ニール)☆3-9

f:id:Reto1016:20200322213118j:plain


SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

EXチャレンジイベント「ホワイトデー」

にて討伐数40体をクリアしたのでGET出来ました

ロックオン・ストラトス(ニール)☆3-9

反応は一般的な207。

すんごいイケメンでこりゃ恰好良すぎでしょう!ギガショ持ちって事ですが、やっぱピアス系スキルの方が似合ってると思います。

f:id:Reto1016:20200322214617j:plain

これ見たらデュナメスのガンプラ作りたくなって来ました。

この絵を見るとメタリックっぽく見えるので、ガンダムマーカーのメタリックグリーンをガンダムマーカーエアブラシで塗装してみたいです。ちなみに

 

エアブラシシステムに付属するエア缶は割と直ぐになくなるので、コンプレッサー使った方が安定して塗装ができます。しかしコンプレッサーとの接続でホースの口径を変換する一番右のジョイントが必要な場合が多いです。後日その辺をガンプラカテゴリーで書こうと思います。塗装するとほんと楽しいですよ。

f:id:Reto1016:20200322213958j:plain

さてガンオペに戻ってデュナメスに乗せて狙い撃たせてみました。うん、やっぱピアスが似合うわ~。

適正ユニットは☆5-7が現在最高なので、GB(合計コスト23)で育成できれば8-8-とか、9--7とか10--6?で使える・・・のか?

 

最近GBでマスターランクに数年ぶりに返り咲きまして。ありがとうございます。

エースランクSSの時点でマスターGの方からの攻撃も来るようになりますが、マスターGに昇格したらマスターランク更に更に上の方からも攻撃が来ます。それを見るとやはりデッキ基本は☆1-2とか☆1-3が入ってますね。

 

メインパーツLv10でHP+6%・実体軽減+5%なのでHP盛るにはまだ適している方かと。コスト7だからこんなもんですね。命中も104%で、火力増加のみ無いので補う必要があります。回避も5%あり。 

00ガンダムのファーストシーズンで命を落とすシーンは悲しかったなぁ~。最後のセリフがね~地球を見ながら言うんですよ・・・。イケボで。

 「よう、Reto・・・満足か?こんなGBデッキで・・・俺は・・・嫌だね」

育成出来たら考えときます。

いつになるやら!!