Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

2020年2月20日今週のイベント

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

f:id:Reto1016:20200220223849j:plain

個人的に大好きな局地戦。局地戦ガシャSにて2枚の☆4パイロットをGETしているので、今回も期待しております。

今回は宇宙が舞台という事で☆1-2ボールが使えますので組みやすい印象です。ユニットコストは33なので、GBのコスト23にコスト10プラス。過去にはコスト99ユニット数6ってのもあったので、今回のコストが気になる部分ではありました。ちなみに階級はAAなので見つけたら叩いてください。

(追記)

100枚溜まったので2回廻したのですが・・こっちも残念な結果。前半はかなりチケット溜まるスピード速いのに後半に行くに連れて全然貰えないとテンション下がりますね・・・。

50枚の3回目にチャレンジ。今回は外れでもキャプチャーしたので

f:id:Reto1016:20200226155530j:plain

手持ちの4-7シーマ様がギガインパクトでGB専用としてあるので、スキルはOK。

でも、☆4パイロット今回も期待してたんだけどなぁ。

メンテ明けにクラスによって貰える局地戦ガシャチケットがあるので、そこで再度チャレンジです。

 

メンテ明けに100枚程あったので2回まわしました結果です。

f:id:Reto1016:20200227123947j:plain

スキルはOK

f:id:Reto1016:20200227123424j:plain

ミスター・ブシドーは既に持っているのでスキル用の餌で利用します!
 

f:id:Reto1016:20200220224420j:plain

戦艦でプトレマイオスを開発した方もいるのでしょうか?さすがにまだ居ないと思いたいです・・・え?居るの!?戦艦開発で地上のみの適性がラインナップされていないので、ずっと宇宙戦な感じでしょうか。

私は☆2戦艦のグレイファントムを開発し☆3戦艦のアークエンジェルを育成中。艦隊戦って出撃時間が決まっているので、気づいた時には「行動中」ってのが多くて・・・あまり戦果は上がってません。

しかも、今回はエリア1です。初めての経験ですが共闘されるチームの方々の足を引っ張らないよう努力したいと思ってます。

(追記)

2月23日艦隊戦8万WPを超えたので超パイロットチケット2枚頂きましたので、早速廻してみました。

f:id:Reto1016:20200223123700j:plain

やっと・・・やっと3-9パイロット3枚目になれました!

リュウ・ルーツを期待したんですが、ミリアルドは今後☆5ユニットのガンダムエピオンで活躍出来るので、これを重点的に育成していこうと思っています。もう1枚は即合成。

 

今週のイベントの多さは凄まじく感じますね~

受け取りBOXの改善も実施されました。「強化」と「カード」がユニットとパイロットで区別できるようになっていますね。やっぱり連隊迎撃戦に参加できてません!これこそ出撃時間が都度変更なので参加が難しい~!しかも連隊徽章が無いと参加出来ないし。参加出来たら目いっぱい消費しようと思います。

 

本日配布制限の4枚目を廻してみました。

 

f:id:Reto1016:20200226162323j:plain

んー。局地戦でGETしたのと同じくギガインパクトなのでOKとしましょう。来月のハワイトデーイベントに期待ですね!