Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

Adobe Flash Player からHTML5への切り替えについて

昨年12月末に発表されました今後のSDガンダムオペレーションズ

f:id:Reto1016:20200112223749j:plain

現在チーム存続も難しい所が出てきており、今週、今年最初の制圧戦が始まりますが、メンバーが足らない所がありますよね。

私が所属しているチームも現在Sクラスではありますが、メンバー不足は避けられません。

運営さんの今回の発表の文面には、システム更新も進められていると書かれています。

そうなんですよ、現在のままHTML5へ移行しても新しい要素が無ければ新規参入者は見込めないと、運営さんもわかっていると思います。

 

私がネットゲームに初めて手を出したのは「東風荘」。その後は「ガディウス」という老舗の(今現在もサービス継続中)ゲームを暫くやっておりました。当時ガディウスWindowsXPにしか対応しておらず、Windows7が一般に広まってきた時にXPモードでしか出来なかった記憶があります。それが原因となり、また当時所属していたギルドのメンバーも減って行き、私は引退しました。

 

さて、SDガンダムオペレーションズ

現在の制圧戦が始まったのが何年目からなのかは記憶にありませんが、このゲームをやる上で、一番無くてはならないイベントと思っています。その他のイベントはこの制圧戦の為にある!と思ってます。

自分が育てたデッキで対人戦闘

その制圧戦も、死リーグ(Sリーグ常連の半端なく猛者揃いのチームが同リーグ内で数チーム犇めき合う)と呼ばれる所に入るとSリーグ⇔Aリーグを行き来するチームでは、面白くないのです。なぜか?相手にナラナイノデス!ギャクサツdeath!

その辺のバランスも今後考慮して頂きたいと思いますね~

だって、Aリーグの下のB1リーグだと有人戦闘すら出来ない事が多く、Aリーグも1ターンで相手が居なくなり、復帰者も1名とか普通に見ますし。

 

Sリーグの1位が集結するSSリーグとかダメなのかな~最下層のB2リーグをBリーグとして統合してさ~まぁ、HTML5へ移行した場合、システムの変更次第で今後の運営さんの方針が程度予想されてしまいますよね。

 

2020年はガンオペにとって存続か終了か問われると思ってます。

運営さん、頑張って下さい!!

 

SDガンダムオペレーションズに関する画像その他について、運営さんより削除依頼ある場合は関連する記事を全削除いたしますので、プロフィールよりご連絡ください。